りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iFixit、MacBook Air M2の分解動画を公開

 

先日発売されたMacBook Air M2の分解動画をiFixitが公開しました。

www.ifixit.com

相変わらず内臓も美しい……(内臓?←)

今回の分解でiFixitが関心を示していた主な点は:

  • ヒートスプレッダが無いなど冷却機構が簡素化されている(注:冷却性能が心配、というニュアンスではなさそう)
  • 128GB x 2ではなく256GB x 1のフラッシュメモリ
  • U1と思われていたチップはWi-Fi、Bluetooth関連の模様
  • 使途不明の加速度センサー
  • 3M コマンドタブのような伸びる両面テープ採用によりバッテリーの取り外しが容易

といった感じでした。

  関連品をショップで探してみる

 

動画は約4分です、全編英語ですが見てれば大体何を言ってるのかわかると思います←

www.youtube.com

ところでサムネイルを見て「あ!」ってなったあなた、Mac歴長いでしょ?(・∀・)