りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【YouTube】通電しているけど起動しないMacBook Air、原因は?

 

毎度おなじみ、エリートマックジャンカー(自称)のマカロンさんの動画。

www.youtube.com

今回は起動しなくなってしまったMacBook Air (Mid 2011) が相手です。

症状的には重症にも思える品でしたが意外とあっさり……さすがと感心すること請け合いですよ。

クランケの状態

どういう状態かというと:

  • 起動しない(一応通電はOK、起動音鳴らず、画面も点かない)
  • SSDあり
  • 経年相当の外装傷があるものの、状態としてはさほど悪くない

まずはいつも通り通電テストを行うと、一応通電することは確認(詳細は動画で)されますが先にも書いた通り起動音は鳴らず、当然画面も点灯しません。

他にもトラックパッドの不具合も見つけますが、結論から言うといともあっさり修理完了で無事復活。

修理の作業内容としてはとても簡単(に見える)ですが、簡単に終えられてしまうだけの部品の在庫があることにむしろ驚くと思います、笑

動画は約13分、編集もさることながら手際がとても良いので見始めたらあっという間に終わってしまうと思います、お楽しみください!

youtu.be

関連品をショップで探してみる

【参考】

パーツの購入ならびに交換は安全に十分配慮したうえで、必ず "自己責任" でお願いいたします。