りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【YouTube】開腹して閉腹しただけで直っちゃったジャンクなMacBook Pro

 

毎度おなじみ、エリートマックジャンカー(自称)のマカロンさんの動画。

www.youtube.com

今回は電源の入らないジャンクMacBook Proの復元に挑みます。

どういう状態かというと:

  • 電源が入らない(通電はしている模様)
  • SSDなし(電源が入らない問題とは関係なし)

状態からはバッテリー不良かロジックボード不良が疑えますが、ACアダプタのインジケータランプが点灯することから通電は確認できているのでロジックボード不良ではなさそう……といった感じでいざアタック開始。

しかし見た目に不良箇所らしきところ見当たらず

分解して基盤上の部品をつぶさにチェックしていきますが、ざっと見た感じでは焦げなどの一見してわかる不良は見当たらず。

次に部品ひとつひとつのチェックをしていこうかな……というところで異変を察知します。

さすがエリートマックジャンカーを名乗るだけあって、ここからは話が早い!笑

というわけで、今回はいつも以上にテンポよく編集されているので約9分の動画です。

お昼ご飯を食べ終わる前に動画が終わっちゃいそうですが、お楽しみください。

youtu.be

  関連品をショップで探してみる