りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

乱暴に言えば次期MacBook AirはiPad Proの『開き』?

 

f:id:kjx130:20210511113630j:plain

正直言ってMacBookもiPadも今となっては『Air』の冠は初出当初に比べたら名ばかりでちっとも『Air感(軽量)』が醸し出されていませんでしたが、上のイメージ図のようなスタイルで出てくるとしたら無印に比べたら『Airっぽさ』が感じられそう。

9to5mac.com

iPad Proの開き

MacBook AirにもM1を積んでくるなら構成的にはiPad Proと似たようなもんで、iPad Proの断面を極限に単純化するとこんな感じな訳だから:

[ディスプレイパネル]

[  基   盤  ]

エッジの効いたタイル形状となったiPad Proのディスプレイパネルと基盤の間に薄〜く削ぐように包丁を入れて開きにすれば、MacBook Air(=iPad Proの開き)いっちょ上がり!

てやんでぃっ!😤

ま、実際にはキーボードパネルの厚さも考慮しなくちゃならないし、ただ開きにしただけじゃベゼルの強度が心配だから話は単純じゃないけど😅

でもイメージ的には言わんとしてることは伝わるでしょ?笑

そう考えたら冒頭のイメージ通りのものが出てきてもおかしくないし、ついでに価格もなんとなく想像できそうよね♪