りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

10.2インチと10.5インチのiPad……なにそれ?!

 

f:id:kjx130:20170321230146j:plain

Appleが10.2インチと10.5インチのiPadを用意しているとかいないとか……。

情報の出所はCoinX氏で、過去に正確なリーク情報を出したことがある人物。

このツイートによれば10.2インチは従来の無印iPadの後継機(第7世代iPad)に当たるもののようですが、10.5インチは "non-Pro" と書いてある以上 "iPad Pro" ではないとのこと。

無印iPadよりも画面が大きいiPad miniなんてなるはずもないし、non-Proってことは無印iPadのことかと思いきやそうでもない……もう、なんのことやらさっぱり(^-^;

「同時リリースじゃないらしい」と書かれていますが、そんなことよりも画面サイズの差異がわずか "0.3 inch=約7.6 mm" しかないものを設定する意図が分かりません。

これがSteve Jobsなら「なんか企ててるに違いない(・∀・) ニヤニヤ」なんて呑気な期待を寄せるところですが、今はそうじゃないだけに考えの整理ができません、苦笑

皆さんはどんな予想を立てますか?