りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

8月7日、Appleの発表の中身は?

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

アップル、Mac関連イベントを開催へ
Appleは米国時間8月7日にMac関連の「製品発表会」を開催する予定だ、と同社関係者が明らかにした。

さて、またまた楽しみな時期がやって参りました♪

といっても、いつも以上に情報というかうわさ話が少ない気が…。

とりあえず現時点でささやかれている発表内容と言うのは上記記事にもある通り...
・新しいiMacの発表
・新しいiPod nanoの発表

どれも今ひとつ信憑性欠けるのだが、iMacに関しては時期的に考えて十分にあり得る(諸外国の新入学シーズンを迎えるので)。ただ、これがマイナーチェンジ(仕様変更)なのか、それともフルモデルチェンジなのかは予想できない…(デザインのサイクルとしてはフルモデルチェンジには早いような気もするのだが)。

iMacが変わるんだったらMac miniもそろそろ変更があってもいい頃。こちらは元々デザインが秀逸なので違う姿を想像するのはなかなか難しいが、とりあえず現行のCPUはひと世代前のIntel Core Duoでしかないので、せめてMacBookらと同じCore2Duoを積む形にしてもらいたいところ。

あ、デザインという話でいえばMacBook ProなんかPowerBook当時のままだもんな…。こっちはこっちでそろそろ装いを新たにしても良いような気がするな。

次期Mac OS、Leopardに関するアナウンスは無い…だろうなぁ。