りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

またも唐突!Apple新製品

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

高速なIntel Core 2 Duoプロセッサ搭載--アップル、MacBookに新製品を発表
アップルコンピュータは5月15日、ノートブックの「MacBook」に、2.0GHzから2.16GHzのIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載した新製品3機種を発表した。本日より発売される。

どうもIntel CPUになってからは新製品の発表が無秩序(過去の発表パターンに当てはまらない)になってきた気が…。唐突な発表も良いけど、これまでのような[そろそろ発表の頃合い...]というワクワク感を味わえた方が僕は好きだったな(^^;

いや、そんな個人的感情はどうでも良いか!(笑)

今回発表された新製品は上記カコミの通り

主な変更点はCPUのクロックアップ。

3モデルとも前のモデルから1クラス上がった、ということになります。

  • MacBook Core 2 Duo 1.83GHz > Core 2 Duo 2.0 GHz
  • MacBook Core 2 Duo 2.0GHz > Core 2 Duo 2.16GHz(白・黒とも)

→以下、Core 2 DuoをC2Dと表記

これ以外にはHDDの容量アップとワイヤレスLANが802.11n対応となったこと、新2.0GHzの初期搭載メモリが512MB(旧1.83GHzモデル)から1GBに引き上げられたことが挙げられます(次期OSのLeopardでは必要最低メモリが1GBになるってことかな?)。価格はもちろん据え置きです♪

こうなってくると来月中旬のWWDC07で新MacBook Proが出てくるのではないか、という期待が高まりますね。