りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Internet Explorer 7の導入を促すスパム登場!

 

旧ブログからインポートしたエントリーなのでリンクが切れている場合があります。画像はインポートしていません。

IE 7へのアップグレード? 正体はウイルスサイトに誘導する偽メール
Microsoftから発信されたメールを装って、「ie7.0.exe」というウイルスファイルにユーザーをおびき寄せるスパムが報告された。

MadbavooさんのBlogを拝見するまで私は知りませんでした(^^;
Windowsをお使いの皆さんはくれぐれも騙されないように気をつけて下さいネ。

MadbavooさんのBlogにもっと詳しい話しが掲載されていますので一読されておく事をお勧め致します。

それにしてもよほど慎重か冷静な方でない限り、思わず「ポチッ」とやってしまいそうな代物ですな。怖い怖い…。つくづく自身がMacユーザあったことに感謝なり♪


[参考]
メールで届く「Internet Explorer 7.0 Beta」にご用心@IT Media News