りんごが好きなのでぃす

Apple製品の情報や豆知識などをお届けする初心者&中級者向けブログ

Apple Special Eventは2019年9月10日10時(現地)から

f:id:kjx130:20190830155817p:plain

Appleは来月、2019年9月10日の午前10時(現地時間)からスペシャルイベントを開催する旨を公式にアナウンスしました。

www.apple.com

日本時間では9月11日の午前2時(9月10日26時)からとなります。

新型iPhoneは確実、懸念は「カッコ悪さ」

もちろん例年通りイベントの内容は明らかにされていませんが、過去の例に倣えば新型のiPhone, iPadを中心としたものになるものと思われます。

(´-`).。oO(Apple Watchの新型なんかもあるかもね)

中でもiPhoneは九分九厘新型が発表されると思いますが、巷で噂されている通りのトリプルレンズを携えた『醜い』ルックスになりやしないかと……

次期OSにも軽く触れるのでは?

次期OS(macOS 10.15, iOS 13, iPadOS 13, watchOS 6, tvOS 13)のリリース直前にも当たるのでこれらについても多少なり触れることが予想されます。

ただあらかたの紹介は前回のイベントである程度済ませているので、macOS CatalinaとiPadOSを中心としたiOS 13の紹介で済ませるかもしれないですね。

他には?

MacBook Proは噂されている "16-inch" になるのであればイベントの最後あたりにアナウンスされる可能性があると思います。

HomePod(廉価版)も最近その噂が出始めていますが、この23日に日本での販売が開始されたばかりのこのタイミングでアナウンスがあるかは微妙。

AirPodsは新型が出てもおかしくはないですが、よほどのアップデートじゃない限り基調講演で紹介することはないと思うので、アップデートされるとしてもアナウンスなしのステルスアップデートになるんじゃないでしょうか。