りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple Event、日本時間の9月8日午前2時より開催

 

Apple公式サイトにて、日本時間の9月8日午前2時からApple Eventを開催する旨がアナウンスされました。

イベント開催を見逃さずに済むように、公式サイトではカレンダー.appに予定を書き込めるリンクも用意されているので心配な方は登録しておくと良いと思います。

www.apple.com

イベントの主役はiPhone 14シリーズ(たぶん)

このイベントではiPhone 14シリーズの発表がメインになると思います。

性能が向上するのは当たり前として、価格おそらくUSドルベースでも部品代などの都合から上がることが予想されますので、一時期よりは落ち着いたとはいえ日本の場合は円安の影響も上乗せとなるのでそれなりの値上げになることは覚悟しておいた方が良いかもしれません。

  関連品をショップで探してみる

macOS 13 Venturaにも触れる……かな?

間近に控えているmacOS 13 Venturaなどにも触れられるかもしれないですね。

となれば話のついでで新型Macの話も……と期待したくなるところですがこちらについてはどうでしょう……特にこれといった目立った噂も無いようですし。

iMac 24" (M1) より画面の大きなやつ……くらいならあり得そうな気がしないでもないですけど、それでもちょっと期待薄かな?

  関連品をショップで探してみる