りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

macOS Big Surでミー文字を作る方法

 

f:id:kjx130:20210106105438j:plain

macOS Big Surではメッセージ.appの仕様を変更したことでiOS/iPadOSのメッセージ.appと同様にミー文字を作ってスタンプとして利用することが可能になりました。

作り方も使い方も簡単なのですが、意外と気づきにくいかもしれないので紹介します。

《A》アイコンからアプローチ

メッセージアプリを起動するとテキストを入力する欄の左に《A》アイコンがあるのでこれをタップします。

するとスタンプが一覧表示されるので、左肩にある《・・・》アイコンをタップして展開するメニューから "新しいミー文字" を選択します。

f:id:kjx130:20210106105411j:plain

《A》アイコン>《…》アイコン>新しいミー文字、と進む

これで冒頭に貼った画像のようなミー文字作成画面になるので、あとは各パーツを好きなように組み合わせて作って行くだけです。

作成したミー文字を保存してしまえば、あとは上の画像にあるように自動的に様々なバリエーションのミー文字が作られるので好きなように使ってください。

9to5mac.com