りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

木目調のワイヤレス充電スタンド

 

f:id:kjx130:20190417105207j:plain

iPhone XRが届いてから従来通りの有線による充電をしていましたが、せっかくなのでワイヤレス充電機を導入することにしました。

色々物色しましたが、今回気に入ったのはこちらの商品。

 

カラーは木目3色+1色

写真で見ると木材っぽいですが実物はプラスティック。

でもありがちなツルスベ仕上げではなく、適度なざらつきがあるのでプラスティック特有の安っぽさはほとんど感じません。

カラーは無垢調のナチュラル、黒檀っぽくも見えるブラック、そして今回選んだローズウッドの木目調3色と、アルミ風の仕上げになっている合計4色。

ローズウッドを選んだのは、所有するE.Bassの指板がローズウッドで馴染みがあるのと、デスク上にある他の木目品がダーク系であること、iPhone XR PRODUCT REDとの調和が良さそうだったから。

f:id:kjx130:20190417111322j:plain

アルミ仕上げはiMacと合うけどiPhone XR Redとはちょっと……

スタンドへの給電は電源直結ではなくUSBなので、Mac/PCなどからかiPhone付属のUSB電源アダプタから給電できます。

パイロットランプは良い意味で主張控え目なので、これ見よがしに光って夜間の安眠を妨げられるようなことはありません、笑

サイズは製品ページに掲載されている図が非常に正直で、iPhone XRの場合は左右ともに2mmほどはみ出すくらい。

気になる背面カメラはギリギリ干渉せず、計ったようにレンズの出っ張りがスタンドから顔をのぞかせる感じに収まりますが、このようにレンズがスタンドに干渉しないiPhoneは "XR" だけかもしれません。

(´-`).。oO(縦長レンズだと多分スタンドと干渉するので気になる人はプチ改良が必要かも)

f:id:kjx130:20190417165711j:plain

仕上げは2,700円という買いやすい値段の割には全体的に綺麗な仕上がりで好感が持てました(100点満点とは言わないけど90点はあげても良い、かな?)

縦置き、横置き両対応なのも嬉しいとことですね。

安定性も申し分なく、縦置きの状態でiPhoneの上辺付近を常識的な力加減で操作する分にはぐらつくことはありませんでした。

非常によく似た製品をAmazonや楽天で見かけますが、多分今回購入したものが本家本元じゃないかと思います。1,000円台で買えちゃうのは大陸製の劣化コピー品だと思うので気をつけてください。

本製品には購入日から180日間、販売店(Japan Emotion)の保証も付いています。