りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

全部答えられるかな?

 

キーボードシンボルマークの一覧、どれだけ知ってる?

アプリケーションメニューの項目名右横に表示されているシンボルマーク。さて、キーボードのどのキーを指しているか全て正解出来ますか?

keyboard_symbols.gif

【クリックで拡大】

最近使われなくなったものなど馴染みの薄いものもありますが、さて正解は……

これが正解(via OS X Keyboard Shortcuts) 。

Apple Keyboard Symbols

Command, Option, Shift, Control と「↑→↓←」は使用頻度が高いので知っている人は多いと思いますが、Power button なんかはキーボードから廃止されて久しいですし、斜め矢印なんかもそうそう出会うシンボルじゃないので知らない人は多いんじゃないでしょうか。

全部答えられました?