りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iOS 4.3.1

 

不具合の修正を施したマイナーアップデータ

3月26日、Apple は "iOS 4.3.1" をリリースしました。

アップデート内容は以下の通り。

  • iPod touch (第4世代) で、時々グラフィックス表示に異常が生じる問題を修正
  • 一部の携帯電話ネットワークで起きるアクティベートおよび接続に関する問題を修正
  • Apple Digital AV アダプタ仕様時に、一部のテレビの機種で画面にちらつきが生じる問題を修正
  • 一部のエンタープライズ Web サービスで起きる認証に関する問題を修正

アップデートは iPad / iPhone / iPod touch を母艦となる Mac or PC に接続後、iTunes から行って下さい。アップデータのダウンロードにはさほど時間は掛かりませんが、アップデートの実行にはそれなりに時間がかかります(当方の環境では推定 10〜15 分:計っていないけど……)。時間に余裕が無い時はイライラするかもしれないので後回しにしましょう(笑)。

なお、iOS 4.3.x は iPhone 4 (GSM)、iPhone 3GS、iPad (1st)、iPad2、iPod touch (3rd Gen., 4th Gen.) に適用可能です。iPhone、iPhone 3G、iPod touch (1st Gen., 2nd Gen.) にはインストール出来ませんのでご注意下さい。