りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

これが次期iPhoneの筐体?

 

果たしてホンモノか?次期iPhoneとされる筐体のリーク画像

MacRumors Page 2より

6月末にも登場するのではないかと噂されている四代目iPhoneの筐体 (背面ケース) とされる画像が掲載されていました (image from MacRumors Page 2) 。

130851-iphone_shell_1_500.jpg

引用もとにはあと2枚掲載されています

これを見る限りではMacBook Airより採用されているアルミ削り出しボディ (unibody) を採用し、今月初めにリリースされたiPadを彷彿とさせるデザインになっています。そこ面の穴の数や構成 (配置) はこれまで通り、側面の穴もミュートスイッチ用とボリュームスイッチ用と思しきもので現行と同じ。背面にはアップルロゴと64GBの表示、そして"Designed by Apple in California Assembled in China"と刻まれているようですが、それ以外に目立った刻印は見当たりません。

ところで同じアルミ削り出しボディのiPad 3G対応モデルでは背面上部に3G電波用の窓口 (黒いパーツ) がありますが、この写真ではそれが見当たりませんね。アルミボディだとするとこのままでは電波は透過しないと思うのですが…。