りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

第4世代iPhoneのコンセプト画像

 

第四世代iPhoneはこういう感じになるかしら?

flickr (by Guilherme Schasiepen) より

次期iPhoneのコンセプトモデル。デザインは基本的にiPadを踏襲していますね。

4339499440_af6d01a54e.jpg

from flickr (by Guilherme Schasiepen)

次はアルミボディを採用して来るのではないかという噂はiPad登場前からありましたが、iPadがアルミボディを採用して来たのをみるとその噂は一歩現実味を帯びた感じもしますね。

4339498984_19ddfa8446.jpg

ちなみに背面上部の黒い部分は3G電波の窓口だと思われます。完全にアルミ筐体で囲ってしまうと電波の通り道が無くなってしまうからでしょうね。この構造はiPadの3G対応版と同じです。ただ、このコンセプト画像では黒い部分のセンターとiPhone自身のセンターが揃っていないんですよねぇ…。これは頂けない…(Top Viewでは揃ってるんだけど/苦笑)。

全体的にはなかなか良さげですが、iPadを小型化した程度で新しいアイディアが見えないのがちょっと寂しいかな^^;