りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

ソリッドアルミケース(バンパー)for iPhone 4

 

アルミ削り出しによるクールなiPhone 4用ケース&バンパー

航空機にも使われる古河電工製のジュラルミン材「A2017S」の無垢材を切削加工して作成したギルドデザインによるiPhone 4用のケース&バンパーがかなりクールです。

まずこちらはフロントの周辺部から背面全体を覆うデザインになっている『ソリッドアルミケース for iPhone 4』。リムと背面パネルでiPhone本体を挟み、ステンレス製のボルトで固定します。本体とケースの間に挟むシリコンシートも付属しているのでケース内でのiPhoneは僅かに宙に浮いた状態となり直接的な衝撃が伝わりにくくなっているそうです。

gild003_rd01.jpg

そしてこちらは『ソリッドバンパー for iPhone 4』。素材は前者と同じですが、こちらは背面を覆う形ではなくiPhone 4の外周を保護するフレーム上のデザインとなっています。

gild_bam_b01.jpg

カラーバリエーションはいずれのモデルも7色ですが、ソリッドアルミケースはさらに市松柄が1つ用意されています。価格は両者とも消費税と送料込みで8,925円。現在は一ヶ月待ちの状態のようで、現時点で予約を入れた場合は1月28日以降の出荷を見込んでいるようです。