りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

次期iPadは2月1日にもアナウンスか?

 

次期iPadは3〜4週間以内、たぶん2月1日…カメラx2 + Retina Dispaly?

MacRumorsより

次期iPadは向こう3〜4週間以内、たぶん2月1日(米国時間)にアナウンスされるんじゃないか…とのことですが。

Apple to Announce Second-Generation iPad Within 3-4 Weeks?@MacRumors.com

I have it on good authority that Apple will be announcing the iPad 2 in the next "3-4 weeks", possibly Tuesday February 1st. The iPad 2 will feature a retina display and front/back cameras.

やっぱり前面・背面に1台ずつのカメラ…というのは相変わらずの噂ネタですね。肯定する根拠も否定する根拠も持ち合わせていませんが、個人的にはどうしてもあのサイズの筐体を以て背面カメラを駆る姿がどうにも想像しがたい…というか美しさを感じません。個人的には前面カメラのみで用を為すと思うのですが…。

そしてRetina Display。iPhone/iPod touchに比べたら書籍を読む(小さな文字を読む)機会が多そうですからRetina Displaが欲しくなるのは想像に難くないんですけど、iPadの価格に影響を与えること無くRetina Displayの処理に耐えうるスペックにアップデートできるのか…。

235035-ipad2showf2_500.jpg
mockup

まあ、内容はともかく、2月1日にiPadのアップデートがあるのか気になるところですね。ちょうど直営店スタッフに「休まないでねぇ〜」と通知している期間とも重なるし σ(^_^;)