りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhoneの壁紙探しが超便利♪

 

これさえあればiPhoneの壁紙探しはかなり手軽に♪

backgrounds.jpg

iPhoneの壁紙の探し方は色々あるけど、自力でネットを探しまわるのが面倒ならこのアプリがお薦め。リストされる壁紙の傾向には好みが分かれるところだと思うが、ツボに入る人だったらかなり重宝するに違いない。

このアプリで表示されるものは風景写真からサイケデリックなものまで「アート」な素材が大半を占めている。世界中から寄せられている作品を人気順、新着順、カテゴリー別で探す事が出来、画像は右にあるように4枚ずつ表示される。どれか一枚をタップすれば全画面で表示される。

使い方は至って簡単。気に入った壁紙に出合ったら画面右上の[Save]ボタンをタップするだけ。するとiPhoneのカメラで撮影した画像が保存されている場所と同じところにその画像が保存されるので、普段通り画像を選択して壁紙に指定するだけだ。

こんなに便利でお手軽なアプリの名は「Backgroundsicon」。無料アプリなので気軽に試してみるといいだろう。アプリの特性上、3G環境下よりもWi-Fiネットワーク上で使った方が軽快に使える。

【App Store】Backgrounds icon:iTunesが起動します