りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone Concept、もちろん妄想品

 

噂の第四世代iPhoneはこんな感じ?…というコンセプト画像

flickr (by lucamegh) より

とりあえずflickr上で見つけたものなので掲載もとが何処なのかは未確認です、ご容赦下さい。

iphoneconcept.jpg

一瞬「背面か?」と思われた方も色かもしれませんが、現行と同じ場所に通話用のスピーカやホームボタンがあるので正面側であることはすぐに判ります。デザインはこれまでのiPhoneのようはステンレスのリムはなく、現行iMacを意識したようなリム無しの平板デザインになっているところがちょっと面白いかな。

取り入れられている要素はどれもコレまでの噂に上がっていたものばかり。LEDフラッシュ付きの500万画素カメラとか、OLED (有機液晶) パネルの採用、(Dual Core化などによる) 処理の高速化など。

ホームボタン周辺のアルミは要らないなぁ…。どうせなら全面ガラス張りのリム無しのほうがすっきりしていて良さそうなもんだけど、強度や何やらを考えると無理かな?…て、そんなデザインにすると噂のiSlateになっちゃうか?!