りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

第四世代iPhoneのあれこれ

 

この中に『実物』に近いものはあるのか…どうかなぁ

flickr (by blazejfaliszek) より

こちらは既出。確かiPhone 3Gの後継機が出るという噂が出始めた頃に作られた妄想画像だったような…。ボディシェイプはiPod touch 2nd Generationの影響を受けています。

4527311767_7bbc79f1e8.jpg

フレームの色が違うだけで見た目の大きさが随分違うものですね

これも既出だったような気がするなぁ…。やっぱりiPhone 3GSが出る前で正面にもカメラが付くんじゃないかとかいわれていた頃のものだったような。

4527311967_07266c06fd.jpg

背面のリム加工は結構好き、でも「らしく」ないかな

これはiPadが出て間もない頃に出て来た画像じゃなかったかな?それとも未出だったかしら…。全体的には先日のリーク画像(らしきもの)に酷似していますね。3G用の窓もちゃんと設けられています。ただ、スイッチ類が何故か反対側に配置されています。iPhone OS 4.0の画面になっていないのはご愛嬌 (笑) 。Dashboardが表示されているので、iPad発売直後からiPhone OS 4.0発表以前 (Dashboardが採用されるという噂があった頃) に作られたものでしょう。

4527943046_e68a3f6b34.jpg

むしろ先日の流出 (?) 画像はこれをもとに作られたものではないか…という気も…

Appleフリークの妄想好き、相変わらずですね。SONYフリークとかは次期VAIOの予想とかするのかな。しないだろうなぁ、SONYフリークに限らず。

[余談]上の画像ではGenerationを「G」と略していますが「4G」だと第四世代通信規格採用という誤解を招く恐れがありますので、私のブログでは次期iPhoneを表す際に「第四世代」「4th (Gen. or Generation) 」などの記述を使うことにします。