りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Pro Core i5の宣材はマーケティング代理店のミス

 

未発表の製品 MacBook Pro Core i5 がIntelの宣材に載ったのは…

World of Appleより

IntelのRetail Edge Membersに送付されたメールに未発表の"MacBook Pro Core i5"モデルが掲載されていた点について、Intelは『ミス』であることを認め謝罪したそうです。

"Intel Claims Marketing Error Regarding Core i5 MacBook Pros"

Intel has apologized for the mistake and the confusion they have created with this slip, which it blamed on a lack of communication from their central marketing agency.

ntel has modified the artwork for the promotion, which was available in several countries, to reflect the “new” laptop model available for the drawing.

corei5-100113-2.jpg

このようなケースでは誤掲載された内容の真偽に関わらず大抵は『連絡ミス』や『確認不十分』との申し開きをするものですが、ご多分に漏れずIntelも同様の申し開きをした…ということになりますか。ま、やむを得ないでしょうね。

Core i5を搭載したMacBook Proがいずれ出て来るのはほぼ間違いのないことだと思いますが、それがいつになるかは皆目見当もつきません。この春にも設計上余裕のある17-inchモデルで先行導入して、のちに15-inchにも採用するといった観測もあれば、夏以降に同時リリースするのではないかと予想する声も聞かれます。

が、もし本件がIntelのいう『ミス』で済まされない話だったとしたら下手すると今月末にでも出て来ちゃう可能性もないとは言えないわけで…。さてさて、どうなることやら?

話題となった宣材はAppleInsiderでご覧頂けます。

※ 引用元のWorld of Appleは閉鎖したためリンクは切りました