りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

現行Proモデルに採用されている背面磨りガラスをiPhone 15とiPhone 15 Plusにも採用か

 

9To5Macなどによると、現行機のiPhone 14 Proに採用されているバックパネルの磨りガラスが次期モデルではiPhone 15とiPhone 15 Plusにも採用されるかもしれないと伝えています。

9to5mac.com

噂通りだとすると、iPhone 15は全てのモデルで背面に磨りガラスが採用されるということになりますね。

個人的には指紋が目立たなくなると思われるのでこの仕様は歓迎です(多分買わないけど←)

現行機にイエローの追加を示唆した人物が情報源

情報の出所は、現行機iPhone 14とiPhone 14 Plusに "イエロー" が追加されるらしいという情報をもたらしたSetsuna Digital氏によるWeiboへの投稿の模様。

ringosuki.hateblo.jp

ちなみにiPhone 15の新色については以前に "マゼンタ" と "ライトブルー" が追加されるかもといった情報もありました。

ringosuki.hateblo.jp