りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhone 15ではダークレッドを含む3色が新色として登場か?

 

iPod shuffle 2nd Gen. (image from Mactracker)

9 to 5 Macなどによると、iPhone 15シリーズの発売に向けて新色3色がテストされているらしいとのこと。 

www.cultofmac.com

iPhone 15 Proは激渋ダークレッド

カラーコードで表すと "#410D0D" らしいのですが、これを確認すると:

#410D0D

こんな色合いになるっぽい(コード通りの色は下辺側)

普通にみると黒っぽく、でも光の加減によっては赤みを帯びて見える……そんな感じなのかも知れないですね。

iPhone 15はマゼンタとライトブルー

カラーコードで表すとマゼンタは "#CE3C6C" で:

#CE3C6C

一方のライトブルーは "#4DB1E2" で:

#4DB1E2

この色味は冒頭に貼ったiPod shuffleなどで使われていた色によく似ているので、当時の写真をみると雰囲気を想像しやすいかも知れないですね。