りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

ようやく日本でもHomePodを購入可能に、発売は23日から

 

f:id:kjx130:20190816112025j:plain

日本でもようやくHomePodが購入できるようになりました。

販売開始は来週の8月23日からですが、本日(2019年8月16日)から予約の受付が始まっています。

www.apple.com

価格は32,800円(税別、送料無料*1

HomePod用のAppleCare+は3,800円(税別)にて別途設定されていますので必要に応じてどうぞ。

2018年2月には発売されていたのに……

本家アメリカから遅れること約一年半、切望していた人もいると思いますがこの一年半ですっかり熱が冷めてしまった人もいるでしょうね。

またこの一年半でHomePodを取り巻く状況(競合品など)にも変化があったはずですから、この遅れがHomePodによって少なからずマイナスに働いたことでしょう。

本国よりも少し遅れる程度ならまだしも大きく遅れるようなことはあまり起きて欲しくないですね〜(Appleだけの問題じゃないんでしょうけど)

法律が立ちはだかっているとはいえ、日本ではいまだに利用できないApple Watchの心拍モニターなんかも何とかして欲しいものです(to 関係省庁様)

*1:Apple Online Storeで購入の場合