りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

5000円のジャンクiMacの復活に挑む動画、結果やいかに?

 

f:id:kjx130:20191116120227j:plain

前々回はPowerMac G4 Cubeの復活、前回はPowerMac G4の復活を紹介しました(製作者は異なる)が、今回はiMacの復活に挑む動画をお届け。

ringosuki.hateblo.jp

ringosuki.hateblo.jp

元のモデルはIntel Macに変わって間もない頃のiMac(Mid 2007)だと思われます。

電源ケーブルなし以外の詳細不明なiMacを5,000円で購入し復活に挑みます。

さ〜て、結果やいかに?(今回の動画は二部構成です)

5000円のジャンクiMacの復活に挑戦(前編)

[お詫び]2022年8月23日に確認した時点で視聴できなくなっていました

5000円のジャンクiMacの復活に挑戦(後編)

[お詫び]2022年8月23日に確認した時点で視聴できなくなっていました

UP主は実はFirestorageの中の人

アフロ頭のお兄さんと画面の外にはアシスタントと思しき女性の存在も伺えるこの "ハカセチャンネル" というチャンネルですが、実はFirestorageというオンラインストレージサービスを提供している会社によるものみたいです。

firestorage.jp

ハカセから漂うどことなくゆるい空気がオンラインストレージサービスを利用することに少し不安を覚えないこともないですが(いや失礼、冗談ですw)ストレージサービス自体は使いやすく出来ていてしっかりしていると思うので心配には及びません、笑

ちなみにこの会社、VHSビデオなどのアナログメディアをデジタル化するサービスも提供しているので興味がある方はこちらもどうぞ。

ringosuki.hateblo.jp