りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

500円のジャンクMacBook(13-inch、Mid 2010)をMac mini風にリメイクする動画

 

f:id:kjx130:20191207104406j:plain

いつの間にか恒例エントリ化してきたMac改造動画の第6段。

ringosuki.hateblo.jp

今回紹介するのは表題にもある通り、500円で売られていたジャンクのMacBook(13-inch、Mid 2010)をMac mini風の風貌にリメイクする動画です。

Mac mini風にリメイクとはいえ、既存のMac mini本体(外装)を用いるのではなくあくまでも "Mac mini風" のエンクロージャを用い、その中にMacBookの臓器を移植するという改造です。

(´-`).。oO(ジャンクなので勿論臓器の手術も行いますよ……語彙力‥‥)

参考になるかどうかはさておき、改造動画としては割と楽しめる方だと思うのでお時間のある時にでもご覧ください(約18分)

www.youtube.com

こういうのを見てると自分もジャンク復活にチャレンジしてみたくなりますね、何の知識も技術もないですけど(^-^;

[参考]ベースとなったMacBookがこちら

f:id:kjx130:20191207110530p:plain