りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新しいiMac……来る?

 

9 TO 5 Macなどによると、今月(10月)末までにMacでアップデートが行われるかもしれないとのこと。

9to5mac.com

記事では24-inch iMacと、場合によってはMacBook Proのアップデートもあるかもしれないとのことで、この件についてをBloombergが報じています。

以下、9 TO 5 Macの記事をAI翻訳・校正したものを載せておきます。翻訳等はArtman 21さんが販売していaiMenuを用いています(翻訳原文は上記リンクからご確認ください)

ブルームバーグ:新しいMacが月末に発表される予定

ブルームバーグのマーク・ガーマン氏によると、Appleは今月末、具体的には30日または31日に新しいMacを発表する準備をしていると報じられています。発表には24インチのiMacのアップデートが含まれる予定であり、複数の新しいMacBook Proモデルも可能性として考えられています。

ガーマン氏は、Appleが32インチディスプレイを備えた新しい上位モデルのiMacの計画も進行中であるとも信じていますが、それは2024年か2025年の後半まで発売予定にはなっていないと述べています。

2021年春に登場した24インチiMacは、新しいデザインとM1チップを搭載しています。その機種は自然な更新を迎える予定ですが、AppleがM3世代を発売する準備が整っているのか、それとも新しいiMacは単にM2チップを搭載するのかは明確ではありません(これまでにM2は完全にスキップされてきたため、それでもiMacラインのアップグレードを表すことになります)

1月に前のM2世代が発売された直後に、14インチと16インチのMacBook Proのアップデートが行われることは、非典型的ですが完全には前例がありません。