りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

(テスト)2023年5月22日に気になった記事のまとめ

 

Apple Watch

往々にしてある程度の機能を犠牲(制限)することでバッテリーを節約する例が多いから、節約を重視し過ぎると不便なツールになってしまうことも……
www.lifehacker.jp

Apple AR/VR

AR/VRってまだまだ特定の分野に限ってニーズがあるだけな気がする……もう少し認知度が上がらないと3Dテレビと同じ轍を踏むことになるんじゃないかなぁ……今のAppleにここを切り拓くだけの力があるかどうか?(゜_。)?(。_゜)?
gadget.phileweb.com
taisy0.com

Apple - AppStore

100倍はすごいね……(^_^;)
gigazine.net

Apple - Rumor

WWDCの場で発表されることは無いかもしれないけど前後のタイミングでアップデートされる可能性はなきしもあらず?
gadget.phileweb.com

Apple - ChatGPT

どこからどういう形で漏れるか……あるいは吸い出される可能性も警戒するならAIの世界に接点を持たないようにするしか無いよね。
www.gizmodo.jp

Mac - DTM/DAW

うーん、なかなかのお値段ですねぇ💦
news.mynavi.jp