りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

MacBook Air、15歳のHappy Birthday

 

2008年1月15日(現地時間)に開催されたMacworld Expoで初めてお披露目されたMacBook Airが今日で15歳を迎えました。

www.macrumors.com

ノート型パソコンの変革を加速させた製品

薄さ、デザイン、そしてクラフト封筒から取り出してプレゼンする様子など、発表当初はありとあらゆる話題をさらったMacBook Air。

もう15年……、いやまだ15年?

今でこそMacBook AirはMacBook Proの下位モデル的な位置に甘んじていますが、登場当初は(少なくとも価格面では、笑)MacBook Proを凌駕していました。

まだ "SSD" というもの自体があまり知られていない当時でしたが、BTOで選択可能なこのオプションを選ぶととてもびっくりなお値段になったものです、笑

イタリア語字幕付きですが、当時の様子(MacBook Air発表字の抜粋動画)もどうぞ。

youtu.be