りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

iPhoneに32GB版が追加される?

 

来年1月開催のMWSF '09でiPhone 3G 32GB版が発表される…のか?

かねてから登場が噂されていた(というかユーザ側の希望する声が噂へと変化した?)iPhone 3Gの32GB版ですが、2009年1月に開催されるMacworld San Francisco*1で発表されるのではないかという情報があるらしい旨を大手噂サイトのMacRumorsが伝えています。個人的にはiPhone 32GB版を投入するよりもAppleにはやるべきことがあるような気がしますけどね(コピペの実装とか、プッシュ関連のサービスの早期安定化等々)。

Macworld San Francisco 2009では次期Mac OS XとなるSnow Leopard (v10.6) に関する何らかの発表が確実視されているほか、10月に発表されたMacBookシリーズへの仕様変更の様子からiMac、Mac mini、Mac Proへも何らかの変更が加えられて発表されるのではないかという情報も散見されており、個人的にはこちらの動向が興味深いです。

以前のAppleに比べるとここ数年は情報管理が甘くなったのか(それとも故意なのか)事前に漏れ伝わる情報の信憑性が高くなってきました。特にイベント半月前当たりから出て来る噂は実際に発表されるものと殆ど同じである場合も珍しく無くなりつつあります。

とはいえ、噂はあくまでも噂ですから鵜呑みはせずに「期待する」程度にとどめておきましょう。真実は当日になれば明らかになります。Macworld San Francisco 2009は2009年1月5日開幕です(基調講演は日本時間の6日午前2時頃…かな?)。

*1:Macworld San Franciscoは毎年1月上旬から数日間開催され、初日の基調講演の席に於いて新製品が発表される確率が非常に高い毎年恒例のイベントです。