りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【YouTube】林檎無限ループで起動出来ないMacBook Proを蘇生……な動画

 

久々登場、毎度お馴染みのエリートマックジャンカー(自称)のマカロンさんの動画。

www.youtube.com

今回は電源投入後に林檎ループに陥ってしまって起動が完了しないMacBook Pro 15-inchが相手です。

クランケの状態

どういう状態かというと:

  • 電源投入時にアップルロゴの無限ループに陥り起動出来ない

予診

アダプタを接続して通電ランプの点灯を確認してから……というのがマカロンさんの通常の事前点検ルーティーンなのですが今回はここで……

1回目の「え?」が起こります、笑(動画時間 1分7秒あたり)

そしてその15秒後に

2回目の「え?!」が起こります、笑笑(動画時間 1分22秒あたり)

蘇生作業

本来の紹介エントリならここで作業の大まかな説明を書くのですが、今回ばかりは書いてしまうとネタバレになってしまうので書きません。

というか、ネタバレにならないような書き方をするのが無理です、笑

なので、まずは冒頭の約1分30秒くらいをご覧いただき、最後まで視聴するかはそのときに各自で決めてください(^◇^;)

関連品をショップで探してみる

感想

詳しくは先述した通り書きません(書けません)が、相変わらず良い仕事を見せてくれます。

そして恐らく、見てて「スッキリ♪」する方も少なくないんじゃないかと思います。汚れが取り除かれていく様って清々しいですもんね。

動画は約11分です、まったりとお楽しみください。

しかしなんでいつもこんなすごいスペックのMacを貰えるんですか、羨ましい〜😅

youtu.be