りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【YouTube】起動しない薄型iMacに初挑戦、最大の難敵は『自分』でした

 

毎度おなじみ、エリートマックジャンカー(自称)のマカロンさんの動画。

www.youtube.com

今回は起動しなくなってしまったiMac 21.5-inch(Late 2012)が相手です。

マカロンさんにとって薄型のiMacに対峙するのはこれが初めてとのことなので、いくらエリートマックジャンカー(自称)であってもきっと分解に難儀すると思いきや……

なかなか見応えのある動画となっているのでぜひお楽しみください。

クランケの状態

どういう状態かというと:

  • 起動しない(起動音あり、起動ディスク不明の表示)
  • 大量のコショウが出てくる(詳しくは動画内で確認してくださいw)

そしておそらくマカロンさん史上初となる大失敗もおかします。

当の本人にしてみれば戦意を喪失しそうな失敗だったと思いますが、観てる方からしたら「あのマカロンさんが失敗した」と思わず笑ってしまいます(ごめんなさいw)

( ˙-˙)。oO(パーツを壊しちゃったとか、小さな失敗は時々してますけどね😅)

もちろん最終的には無事作業を終えてiMacの蘇生に成功させるわけですが、初対戦相手とは思えない手際の良さはやはり日頃の積み重ねによるものなんでしょう。

この動画を見終えた後、自分でも(SSDへの換装くらいなら)できるんじゃないだろうかと思ってしまったのは内緒です……(当方のマシンは iMac 5K 2017) 

youtu.be