りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

続報:メニューバー上のDropboxアイコンがオフライン表示のまま

 

macOSのメニューバーに表示されるDropboxアイコンの表示不具合について数日前にエントリーしました:

ringosuki.hateblo.jp

この件について、その後少し進展がありましたので経過報告をお届けします。

動作は正常、表示に不具合

紹介した不具合についてDropbox側で調べたところ、この問題はメニューバーアイコンの表示(描画)プロセスに起因しているそうです。

ざっくばらんな言い方をすると:

 

😱<サービスは正常動作してるのにアイコンがちゃんと表示されないの!いやぁ!)

 

とまあ、要するに" 表示の不具合" ってことみたいです、笑

一部のユーザに提供されているEarly Access版では問題の再発は起きていないようでもあるので、そう遠くないうちに修正バージョンがリリースされると思います。

ちなみに執筆時点でのDropbox.appの公式リリース版はバージョン 153.4.3924 で当方の環境でも同バージョンを使っていますが、稀に正気に戻っていることもあります、笑

いずれにしても、アイコン表示は不調ですがDropboxサービス自体は正常に動作しているので利用する上での不具合は心配せずに従来通り使っていて大丈夫です。