りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【YouTube】果敢?それともドS?水没したジャンクMacBook Airの蘇生に挑む動画

 

毎度おなじみ、エリートマックジャンカー(自称)のマカロンさんの動画。

www.youtube.com

今回は起動しない水没ジャンクのMacBook Air 11-inchの蘇生に挑みます。

どういう状態かというと:

  • 水没
  • SSDなし
  • 起動しない(SSDなしなので当然)
  • 複数のキートップに摩耗ダメージ

今回の動画の見どころは水没起動不可のMacBook Airの蘇生に成功するか否か……という素直な視点ではありません。

もちろんそれも見どころではあるのですが、蘇生に至るまでのプロセスがもう果敢というか、無謀というか、ただのドSというか……笑

いや……そこまでやらんでも……

修理に必要な部品を取り寄せるのではなく手持ちの在庫でなんとかなっちゃうのも凄いのですが、やっぱり先ほども書いた通り試練に挑む辺りは "ドS" 以外の何者でもないと思います。

( ˙-˙)。oO(私としては最大限褒めているつもり♪)

あとは「そこまで面倒臭い作りになっていたとは思わなかった……」という点も。

約20分の動画でいつも通りテンポの良い編集にはなっていますが……そのテンポの良さを忘れるくらい過酷な修理作業となっていますのでいつもよりは少し長く感じるかも?苦笑

いずれにしても、マカロンさんの技術の高さには今回もまた感心させられました。

いやぁ……すごい。技術的にも、メンタル的にも、笑

youtu.be

あ、いつもよりBGMの音量がかなり小さめかと思います。無音ではないので、音が聞こえづらかったら本体のボリュームを上げてくださいね。