りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【YouTube】もっこり腫れて画面も点かないジャンクのMacBook Airを直す神動画

 

f:id:kjx130:20220402102338j:plain

あえてやや下品気味なサムネで失礼、でも神業披露な動画です

半月ほど前にジャンクMacBook Airを一気に3台修理するというイカレタ動画(褒めてます)を紹介しましたが:

ringosuki.hateblo.jp

今回はこれらとはまた違うMacBook Air(2011, 11-inch)を修理します。

どういう状態かというと:

  • もっこり腫れている(内蔵バッテリーの膨張)
  • 起動しない
  • 画面が点かない

といったところ。

こうやって見るとバッテリーを交換すれば直りそうに見えますが、いざ作業を始めるとそんな単純な話では済みませんでした。

そんな難題にもめげず果敢に挑むマカロンさんは今回も、

神懸かってました!!

生半可な知識と技術では到底太刀打ちできないレベルの修理に思えましたが、マカロンさんの手に掛かれば……あとは動画でお楽しみ下さい。

羨ましいほどの知識と技術力

修理難易度はかなり高いですが、動画自体は相変わらずテンポ良く編集されており(今回は若干の下ネタ混じりですが、笑)苦もなく視聴いただけると思います。

youtu.be

それにしても直近三本の動画だけでMacBook Airを5台も直したことになるんだけど、これら修理済み機材はどうされているのでしょうか……

全部手元に置いてるのかな?

もしかして全方位Macだらけのお屋敷かしら?(覗いてみたい←)