りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【YouTube】起動できないかもしれないMacBook Pro 15-inchを蘇生させる動画

 

毎度おなじみ、エリートマックジャンカー(自称)のマカロンさんの動画。

www.youtube.com

今回は起動できない(かもしれない)MacBook Pro 15-inch Retina (Early 2013) の蘇生に挑みます。

どういう状態かというと:

  • SSDなしのジャンク品
  • 起動できないかもしれない( "起動できる" という記載がないため)

魅力的なジャンク品ということで10,000円程度での落札を想定していたようですが、気が付けば予想外の高値で落札されてしまった……というオチというか前振り付きですが、それはそれとして蘇生に挑む動画(約9分)をお楽しみください。

サラッと終えちゃう技術力

今回の動画、マカロンさんの歴代作業の中で言えば松竹梅の「梅」レベルです。

あまりにもサラッと作業を終えてしまうので『見応えがない』と感じられるかもしれませんが、これはひとえにマカロンさんの技術が高いからです。

プロミュージシャンがサラッと演奏しているのをみて自分にも弾けるだろうと思って挑んだら……全然弾けない……というのと同じですね、笑

ではどうぞ ( ´▽`)っ

youtu.be

  関連品をショップで探してみる