りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Macintosh SE/30用クリスタルボディケース、Kickstarterで出資者募集中

 

f:id:kjx130:20190315103538j:plain

Kickstarterで "Injection Molded Clear Case for Apple Macintosh Mac SE/30" というプロジェクトに対する出資者が募集されています。

www.kickstarter.com

1989年に発売されたMacintosh SE/30用の『透明なボディ外装』を製造するプロジェクトで、初期段階では前面パネル以外(リアパネル)が提供されるようです。

出資額によりリアパネルのみ、リアパネルとLEDファンキット、カラー付き透明リアパネルと同系色のパーツなどがセットになっているキットが選べるようになっています。

ただしほとんどのキットで提供数の上限が設定されていて、中には「残り1個」になっているものもあるので是が非でも欲しい方は急がないと間に合わないかも……。

エントリ作成時点では15,000ドルの目標に対して達成額は11,918ドル、締め切りまで残り58日となっています。

ちなみに画像のような全体が透明仕様になるには出資合計が27,500ドルを突破する必要がありそうなので、完全透明化の道は案外厳しいかもしれません。