りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

【業務連絡】北海道胆振東部地震による影響と回復の報告

 

2018年9月6日午前3時8分に発生した地震の影響により北海道全域が停電に陥っていましたが、当方が居住している地域は翌7日の午前0時過ぎに電力が回復しました。

当方宅においては、これでライフラインは全回復しほぼ平時と同じ生活を送れるまでに回復しました。

ただし、同市内において7日午前10時を過ぎた段階でもまだ電力の復旧していない地域もあるようなので、しばらくの間は電力復旧の一助になれればと省エネモードでの生活を送るつもりです。

つきましては、もとより更新頻度の高くない当ブログではありますが、これから数日の間は今まで以上に(苦笑)更新頻度を控えさせていただきます。

おそらく週明けくらいにはいつも通りの状態に戻れると思うので、しばらくの間ご容赦いただけると幸いです。

発震直後より、多くの方々からTwitterを介して励ましのお言葉を頂戴いたしました。甚だ失礼かとは思いますが、この場を借りてお礼を申し上げます。

 

とても励みになりました♪

どうもありがとうございました!🙏

 

ちなみに今回の地震での物質的な被害はほぼありませんでした。(食器数点の破損、神棚の小さなガラス扉の破損、室内物干し竿の破損)

地震直後にアップした写真で驚かれた方もいたとおもいますが、こちらは棚が倒れて中身が散乱しただけで被害そのものはありませんでした😌

というわけで、まずは連絡まで。これからもよろしくお願いいたします。