りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

厚顔無恥と1000回叫んでもまだ足りないMi-8

 

f:id:kjx130:20180601100122j:plain

この画像を見て一瞬……

 

iPhone Xにカラバリあったっけ ?(゜_。)?(。_゜)?

 

となったあなた、そう、その疑問は正解。だってこれ……

 

iPhone Xじゃないもん

ちなみにこっちが正真正銘、AppleのiPhone X。

f:id:kjx130:20171025102231j:plain

じっくり観察すれば質感(色味や艶などの高級感)は違うし細部の意匠もやっつけ仕事感が見られるけど、それでもロゴを隠して見せたらどっちがどっちだかAppleファンでも見分けられる人は多くないんじゃないかな。

模倣とかそういうレベルじゃないよね。

まるまるコピーでデザインをしたんじゃなく、本家のCADデータを部分的に変更して流用しているんじゃないかと言いたくなるレベル。

せめて壁紙でも趣の異なるものが使われていれば多少は可愛げがあると言えなくもないが、壁紙までも本家を意識したものを使うあたりはもうなんというか……

 

恥を知れ!

 

トランプさん、一肌脱いでくれませんかね……

japanese.engadget.com