りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

楽天ゲームズ:不具合が解決しSafari 11でもプレイ可能に

 

f:id:kjx130:20170923123203j:plain

macOSのSafari 11、iOS 11のSafariで楽天ゲームズ内のいくつかのゲームがプレイできない状態になっていたことを先日エントリーしました。

ringosuki.hateblo.jp

毎日チェックしていたところ、本日未明(2017年9月28日午前1時頃)では未解決でしたが同日の朝(同午前10時頃)に再確認したところmacOS、iOSともにSafariでの正常動作を確認しました。

パックラン(PAC-RUN)

パックランを例に挙げると以前は下図のようにログインボーナスの受け取り画面が表示されず背景が描画されてBGMだけが流れる状態でしたが……

f:id:kjx130:20170923124219j:plain

右(Google Chrome)の画面が本来描かれるはずの画面

現在は復旧しログインボーナス画面も、ランキング画面も表示されてゲームプレイ画面まで進めるように直っていました。

f:id:kjx130:20170928102011j:plain

iOS 11 Safari(左)macOS 10.13+Safari 11(右)

他にもインベーダブリッツ、インベーダーブラスト、パズルボブルブリッツでも同様の不具合は解決されていました。

無料ゲームだし限定的な不具合なので放置されるだろうと思っていましたが、不具合を報告したのが効いたのか意外と速やかに対応してくれましたね。