りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Spark(Mac)でメール本文のスクロールができない場合の対処例

 

f:id:kjx130:20161204104256p:plain

先日正式にリリースされたmacOS用のメールクライアント "Spark" を現在試しに使っているのですが、画像を多用しているHTMLメール(楽天の広告メールなど)を開くとスクロールできないという現象がしばしば起きています。

これがSparkの問題なのか当方の環境固有の問題なのかはわかりませんが、とりあえず有用な対処法に気づいたので記して起きます。

画面を下に引いて更新……のイメージ

Twitter.appなどでは画面を下方向に引いて離すという操作で表示の更新を行うことがあるかと思いますが、このイメージでSparkの本文画面を引っ張ります。

  1. 本文エリア上で画面を下方向に引っ張る(少しでOK)
  2. これでスクロールできるようになる

f:id:kjx130:20161204104753p:plain

なんて言うのか、最初は本文の天井が上に貼り付いちゃっててスクロールできないので、一旦下に引っ張って天井から剥がすことでスクロールできるようになる……感覚的にはそんなイメージです(^^;

同じ現象に困っている方は試してみてください(効かないかもしれないけど)

 

Spark - Love your email again

Spark - Love your email again

  • Readdle
  • 仕事効率化
  • 無料
Spark - メールがもう一度楽しくなる

Spark - メールがもう一度楽しくなる

  • Readdle
  • 仕事効率化
  • 無料