りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

はてなからのメール、OS X Mail.app上だと添付ファイルで表示されちゃう……

 

f:id:kjx130:20160104100739j:plain

はてなメッセージをOS XのMail.appで受信するとかなりの確率で上図のように添付ファイルとして表示されてしまうんだけど……。

これって例えばWindowsのOutlook Express側がデフォルト設定のままで送信してくるとこういうことになるというのは以前からあったけど、同じことなのかなぁ。

へるぷみー\(;▽;)ノ

はてな側がこんな素人的設定で送信しているとは思えないけど…… (^_^;)

受信する側でこの現象を回避する方法、メールクライアントを乗り換える以外に何か方法はないんでしょうか。

ちなみにこのような状態になるのは当方が受信しているメールの中ではこのはてなメッセージだけですが、Webメール(この場合はGmail)で開いた場合は問題ありません。

非常に困ってる……というレベルじゃないので放置してても構わないのですが、何か策をご存知の方がいらっしゃいましたらプリーズヘルプミ〜!

(´-`).。oO(どうせはてなサポートに言っても取り合ってもらえないし……)

f:id:kjx130:20160104101426j:plain