りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

いにしえのおまじないが奏功?ユーザ辞書の同期が復帰

 

f:id:kjx130:20150529223403j:plain

iOSとOS Xの間でのユーザ辞書同期が全然できなくなってしまってすっかり諦めていたんだけど、たまたま古い対処法を思い出したので試してみたところ……

あっけなく同期されちゃいました (꒪⌓꒪ )……

何をしたかというと、これ(↓) 

ringosuki.hateblo.jp

iPhoneをバックアップを使わずに再設定して以来数ヶ月、何をやってもiOS側のユーザ辞書はすっからかんだったんだけど、上記のおまじないを実施したらあっけなくOS X側のユーザ辞書が全て取り込まれました。

ただしここまでに幾つかの方法を試行しているので、その前にやったことの結果がたまたまこのタイミングで現れただけという可能性もあります。

しかしこのおまじないは効かなかった……とも言えないので、トラブルシューティングのエントリとしては何の価値もありませんが、備忘録的なものとして残しておきます。

2015.06.01追記:復帰したのもつかの間……結局また双方向で同期されなくなってしまいました……( -᷄◞ω◟-᷅ )