りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Apple純正のマウス、トラックパッドでスクロール速度を変更する方法

 

f:id:kjx130:20150430104001j:plain

システム環境設定>アクセシビリティから「マウスとトラックパッド」の項目を開き、ウインドウの下部にある[トラックパッドオプション…][マウスオプション…]と書かれたボタン(該当する装置が接続されていない場合はボタンは非表示)をクリックすると上図のような設定シートが下りてきます。

ここの "スクロールの速さ" を変えることでスワイプによるスクロール操作に対する感受性が変わります。

"遅い" 側に振ると感受性が鈍く、つまり操作に対するスクロール量が小さくなり、"速い" 側に振ると感受性が強く、つまりちょっとのスクロール操作でビューン!とスクロールするようになります。

通常はデフォルトのまま(中央位置)で十分だと思いますが、鈍い……または敏感すぎると感じられている場合はここで調整することで使いやすさが改善するかもしれません。

▶︎ How to Change Scrolling Speed of Mouse or Trackpad in Mac OS X | OSXDaily

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス MX Master Bluetooth・USB対応 MX2000

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス MX Master Bluetooth・USB対応 MX2000