りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

Appleマップ、フライオーバーに3Dアニメ処理を追加

 

f:id:kjx130:20150227112043j:plain

ロンドンの観光名所として有名な時計塔のビッグベンと、そのすぐそばにある大観覧車のロンドン・アイをAppleマップのフライオーバーで表示させると、従来の静止画ではなくアニメーション処理されたものが表示されるようになったとのこと。


Apple Maps adds animated 3D imagery starting w/ UK’s London Eye & Big Ben (Videos) | 9to5Mac

ビッグベンの時計は現在の時刻を表示

下に貼った動画はロンドン・アイが実際に動いて表示されている様子を撮ったもの。iOS版の確認はまだしていませんが、たぶん同じように動いていると思います。

[お詫び]2022年8月23日に確認した時点で視聴できなくなっていました

一方のビッグベンは常に現在時刻を表示するようにアニメーション処理されています。秒針が無いのでわかり難いけど、じっと見ていれば長針が60秒間に少しずつ動いているのが確認できると思います。

実に地味だけど、いかにもAppleらしいこだわり方ですね ( ´▽`)ノ