りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

スクリーンセーバのスライドショー

 

スクリーンセーバ上の写真は手動で順逆送りが可能

OS X に収録されているスクーンセーバ……。写真を次々と映し出すものだから「スライドショー」、そうでないものだから「スクリーンセーバ」とカテゴライズされているものだとばかり思っていましたが……

f:id:kjx130:20161216151841p:plain

なんとスライドショーのスクリーンセーバ(ややこしい表現だなぁw)……、例えば "フォトウォール" が表示されている時は[←][→]キーで写真の順逆送りができるんですって!

し、知らんかった…… Σ(・∀・|||)

ちなみにスクリーンセーバのテスト(プレビュー)中でも順逆送りは機能しますので気になる方は試してみて下さい。

プレビューは上図右側にある大きな見本表示の上にマウスカーソルを重ねれば OK。[プレビュー]ボタンが浮き上がってきますからこれをクリックして下さい。

osxdaily.com