りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

先週の基調講演、クック船長の締めの台詞が気になるよね

 

今年は Apple ファン散財の年になるのか?革新はまだこれから

いまさらですが、先週開かれた「新しい iPad」のお披露目イベント(笑)の最後にスクリーンに表示されたこの1枚と Tim Cook の台詞が今後の期待感を煽りますよね。

cap_20120313_180325.jpg

【クリックで拡大】

“今年、皆さんは更なるイノベーションを目の当たりにするでしょう。私たちはいままさにスタートしたばかりなのです。”

ハードウェア面では iPhone や iPod touch はもちろん、全 Mac でもアップデートが行われると思いますが、中でも MacBook Air、MacBook Pro のアップデート内容が注目されています。ソフトウェア面では OS X Mountain Lion のリリースを夏に予定しています。

しかし、あえて『更なるイノベーション』と宣言するからにはもっと衝撃的なものが控えているのかもしれません。それが一体何なのか知る由もありませんが良い意味で我々の期待を裏切ってもらいたいものです。

それを示唆しているのが……

cap_20120313_180347.jpg

【クリックで拡大】

最後に映し出されたこの Apple ロゴでしょうか?

講演中は背景がレインボーでリンゴが白抜きにされたものを使っていましたが、最後の最後で逆の配色に。逆になった、という事に意味は無さそうに思いますが、ロゴにこの色をあしらった事には意味があるような気がしてなりません。

勘ぐり過ぎ?……それとも、いつもこのロゴでしたか? σ(^_^;)