りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

購入済みアプリを再表示させる方法

 

Mac App Store で非表示にした購入済みアプリを再び表示させるには?

Mac OS X Hints より

App Store.app で購入済みタブで表示されるアプリケーションで使わなくなったものなどは下図のような(X)ボタンをクリックすることで非表示にすることが出来ます。

f:id:kjx130:20161216144735p:plain

もし、この非表示を解除……つまり以前のように購入済みタブに載せたい場合は以下の手順で戻すことが出来ます。

  1. App Store.app を起動
  2. App Store.app の "ストア" メニューから "マイアカウント (xxx) を表示..." を選択
  3. App Store.app 上でアカウントの PW を入力

すると以下のように "iTunes in the Cloud" という項目があり……

f:id:kjx130:20161218234232p:plain

……ここに "非表示の購入済みアイテムを見る" というリンクがあるのでこれをクリック。あとは表示されたページで非表示を解除すれば以前のように購入済みリストに載るようになります。

なおこの項目は最低 1 個の非表示アイテムが無いと現れないようです。