りんごが好きなのでぃす

Macを中心に、たま〜にiPhoneやiPadなどの話題も届けていたら今年で26年目を迎えてました

新iPod shuffleや小型版のiPadなどの噂

 

どれもこれも可能性はありそうだけど、ちょっと欲張り過ぎじゃないかしら(笑)

9 to 5 Macより

ネタ元はiLoungeだそうですが、まあ、どっかこっかで聞いたような話しばかりという気も…(汗)。

miniiPad.jpg

・iPad(小型版)?

1,500 x 1,920 pixelという高解像度の7-inchスクリーンを有する、つまりiPhone 4と同じRetina Displayを採用した小型のiPadがでるんじゃないの、とか申しておりますがどうなんでしょうね?個人的には、いずれRetina Displayを採用したiPadが出て来るとは思っていますが、7-inchという中途半端なサイズが果たして必要なのか…。もちろん望む声はあると思いますが、総合的に見ると些か疑問を覚えます。

・新iPod shiffle?

何に使うのかよく分からない小さなタッチセンサーらしき画像が出回った時から『タッチセンサーを組み込んだiPod shiffleが出るのでは?』と言われていました。今回も基本的に同様。1.7-inchのタッチスクリーンが搭載されるのでは…、との見方。ただ、サイズ的にはいわゆる"画面"というよりも"操作パネル"を想像した方が理解し易いかも。

・新iPod touch、或は新iPod nano

詳細不明ながら、来月(9月)にも開催されると見られているiPod関連イベントで新機種がリリースされるのではないかという期待は以前から寄せられています。候補に挙がっているのはiPod nanoとiPod touchですが、iPod nanoはあと1年引っ張れるんじゃないかな…とか思っちゃったり^^;

・iPhone 5th gen.?

来年早々にもアンテナ問題に対応したiPhoneが…とか書かれていますが、さすがにこれはどうでしょうか…。既に購入したユーザからすれば洒落にならないでしょう。それこそあちこちで『訴訟』が勃発しそうです。